循環する傘 : わがさ



ホテル LINNAS Kanazawa がある金沢は、雨の多い町です。
「荷物になってしまうから。」と、ゲストが残していった傘を保管して貸し傘として提供していましたが、このたびMiKSが新たな取り組みとしてネーミングとビジュアルデザインをご提供しました。

環境にやさしい、"循環"する傘 プロジェクト【わがさ】で雨の金沢をお楽しみください。

発信後には大反響のなか他県のホテルさまから利用したいとのご連絡を頂き、ガイドラインを制作しLINNAS Kanazawa の取り組みとしてサスティナブルな活動として発信しております。

※プロジェクトに賛同頂いた方は、記事下部リンクのガイドラインをご確認の上、ぜひともご活用ください。みなさんでゴミを減らしましょう。ホテルから出来ることを少しでも。



金沢は雨がよく降る町です。


「旅中に雨が降ってきて急きょ傘を買ったけれど、

帰りは荷物になるからいらないや。」


よくある光景です。

LINNASでは残された傘を「環傘」と呼んで、

LINNASのロゴである花のマークを貼っています。


まわりまわる、

めぐりめぐらす。

環境にやさしい、“循環”する傘です。

環傘といっしょに雨の金沢をお楽しみください。











資料のダウンロードはこちらから


info@miks-inc.com または Instagramなどで「ありがとう!」とご連絡を一報頂けると嬉しいです。

©2022 TSUTOMU YOSHIZAKK|MiKs inc.

info@miks-inc.com

Office : 〒920-0902 石川県金沢市尾張町1丁目2-8

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン